このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の伝統的なあそびである「たたいてかぶってじゃんけんぽん」とダークファンタジーを融合させた、独特な世界観のVRゲームを開発しました。

Oculus魔女こと、「Little Witch Pie Delivery」の東京ゲームショウ2014出展時のバージョンです。実質、バージョン2.0といっていいほどの大幅リニューアルを行っております。

VRヘッドセット「Oculus Rift(オキュラスリフト)」を使用して約1分間 セブンティーンモデルの古畑星夏ちゃんとバーチャルデート体験ができます。 こちらは、GoPro6台で撮影できる「360Heros」を使い撮影されたもので ドラマの世界にいるような臨場感あるデート体験ができます。

アニメ「シドニアの騎士」に登場する、主人公が乗るロボット「継衛(ツグモリ)」の発進シーンを疑似体験できるVRコンテンツを作成いたしました。

LeapMotionがボーントラッキングに対応し、精度も向上したので、手を使ったコンテンツがなにか作れないかと思い、作ってみたコンテンツです。 男子なら誰しも一度は夢見た気功弾。 中には家でこっそり気を貯めたことがある人もいると思います。 そんな思いを実現すべく作ったのがこのコンテンツ。 操作はシンプルで、気を貯めるように指を曲げると手のひらに気が集まります。 そして集めた気を打ち出すように、手を前に出しながら手を開くと、手のひらが向いた方向に気孔弾が飛んでいきます。これで誰でも気孔弾が撃てる!

顔の表情をリアルタイムにトラッキングした情報をつかって2次元キャラクターになりきることができます。

iPadの傾きや回転と連動して動くので、よりリアルな立体投影になります。

Oculus Witchをバージョンアップし、受付に展示しました。

Oculus魔女に風圧フィードバック機能を追加しました。

車からプロジェクタを投影し、車を走らせることで馬が疾走しているように見える映像を作りました。